› グラウンド・ワークスブログ › イベント関連 › あおぞら教室開催の報告

2018年04月19日

あおぞら教室開催の報告

「安全・安心・快適・長持ち」をモットーに、皆さまの住宅環境を支えるパートナー「グラウンド・ワークス」です。

一昨日、住宅会社・設計事務所様向けのあおぞら教室をハーベスト豊沢で開催しました。

あおぞら教室

そもそもハーベスト豊沢は、家庭菜園をはじめ、果樹や広葉樹を植えた共同スペース、そして巨大なテラスデッキを備え、「農的な暮らしや食育を大切にした子育てを希望するご家族にとって最適な、小さなまちをつくりたい」というコンセプトのもと、開発を進めてきました。

また、他の分譲地にはない取り組みとして、自然素材をできる限り使用するための建築協定を結び、地元の工務店さんと住まい手の皆様を結ぶ新しいまちづくりを展開しています。

あおぞら教室

今回は住宅建築のプロを招いて、ハーベスト豊沢のコンセプトとナインスケッチさんによる造園セミナーを行うとともに、自然素材住宅の基本仕様を大公開しました。 

「あおぞら教室」と銘打ったものの、当日は青空ではなく雨天… 雑木の庭も緑がいきいきとしてきた時期だけに残念でした。

小雨が降っておりましたが、来場者の皆様からの評判も良く、イベントは大成功に終わりました。当社のスタッフも天候の変化に応じて、お客様にご迷惑をおかけすることなく臨機応変に進行できたように思います。

写真は液状化実験の様子です。過去、中根が担当するとうまく成功しなかった実験も無事大成功!・・・一番喜んでいたのはお客様でなく本人でした。

液状化実験

来月5月19日(土)、20日(日)には、
一般のお客様を招いて「住まいづくり勉強会(現場編)」ハーベスト豊沢にて開催する予定です。

またイベントが近くなりましたらご案内しますので、是非ご参加下さい。

・グラウンド・ワークス株式会社はこちら



同じカテゴリー(イベント関連)の記事
上棟請負人
上棟請負人(2020-05-14 15:15)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あおぞら教室開催の報告
    コメント(0)