› グラウンド・ワークスブログ › 山ちゃん通心 夏号

2019年09月06日

山ちゃん通心 夏号



「安全・安心・快適・長持ち」をモットーに、皆様の住宅環境を支えるパートナー「グラウンド・ワークス」です。
9月に入りましたが、残暑が厳しいですね!お身体を崩さないよう睡眠はたっぷりとってくださいね。

山ちゃん通心 夏号

今週あたりから、弊社とお付き合いのあるお客様あてに“山ちゃん通心 夏号”が届くかと思います。

この山ちゃん通心は、社内で手作りしているニュースレターです。グラウンド・ワークスの創業時からスタートしたのですが、当時は地盤事業しかなかったので、地盤調査や改良工事についての話題や、社内の様子などを記事にして不定期にお送りしていました。

現在では、地盤事業、住宅のラングライフ事業、温熱環境事業、木造大型パネル事業、不動産事業と、多岐に渡る事業のレポートをまとめて制作し、発行しています。

山ちゃん通心 夏号

山ちゃん通心 夏号

最近の主な掲載内容は、各スタッフが現場で気づいたことをまとめた記事や、災害などのニュースをプロなりの視点で解説した記事のほか、お客様の声や住宅のプチ知識などです。

現場の生の声が盛り込んでありますので、意外と住宅雑誌では見れない記事が多いです!

P1:地盤事業部/山形県沖を震源とする地震<液状化の脅威>
P3:「HySPEED工法」のこと、お医者さんに聞いてみました。
P5:住宅のロングライフ事業/引き渡し後の定期点検は顧客の安心につながる
P7:住宅の温熱環境事業/100名中90名の医師が勧めたいと回答した断熱材
P9:木造大型パネル/悩める住宅現場に技術革新を!
P11:不動産事業部/工務店専門の家づくりのための土地探し

山ちゃん通心 夏号

山ちゃん通心 夏号

なぜ、当社が“山ちゃん通心”を発行し続けているのか・・・・。
それは、創業当時から変わらない私たちのポリシーをお伝えするためです。

当社では、創業時から1つの事業において1つの製品や構法しか取り扱っていません。

なぜなら、私たちが責任施工の立場として納得できるもの、そして自宅を建てる時にも使いたいモノのなのかを基準に考え、皆様にご提供しようと考えているからです。

そのために常日頃からメーカーの立場でなく、私たち施工する立場が現場で気づいた生の情報を伝えていくことが使命だと考えています。

単純な建材提供会社でなく、施工するだけの作業員でもありません。つまり、目指すところ価値を提供するのは“セールスエンジニア”なのです。

“山ちゃん通心”が届いてないというお客様、ぜひご一報ください。
すぐにお送りします!


グラウンド・ワークス(株)
https://www.ground-works.biz/





Posted by 黒衣1号 at 10:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山ちゃん通心 夏号
    コメント(0)