› グラウンド・ワークスブログ › 密かな楽しみ

2017年03月10日

密かな楽しみ

魚釣りが仕事の次に大好きなメガネの中根です。

現場付近に魚が居そうな雰囲気があるとついつい
水面を覗き込んでしまいます・・・。

先日の現場横に小さな用水路があり覗き込んで
しまったのですがシジミの殻が落ちていました。

殻が落ちているという事は生息しているだろうと思い
長靴で用水路に立ち込みガサガサ行うとやっぱり居ました。

少しの土砂が堆積していれば生息出来るシジミの生命力の強さに
感激してしまいました!!流石に食用するのは控えましたが・・・。

現場バカの自分ですが釣りバカでもありますので現場で地盤話以外にも魚釣りのお話も出来たら嬉しいですね!!!
密かな楽しみ



Posted by 黒衣1号 at 18:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
密かな楽しみ
    コメント(0)