› グラウンド・ワークスブログ › 構造見学会でもセルロースファイバー断熱が大活躍!

2017年07月19日

構造見学会でもセルロースファイバー断熱が大活躍!

先日、弊社のお客様である掛川市のくれよんハウス(西尾建築)さんの構造見学会におじゃましてきました家

構造見学会というとこんな感じをイメージする方もいらっしゃると思いますが、
構造見学会でもセルロースファイバー断熱が大活躍!
実は今回の構造見学会は、弊社で施工をさせて頂きましたセルロースファイバー断熱材「デコスドライ工法」が採用されているんですびっくり
実際の建物の中の様子はこんな感じ・・
構造見学会でもセルロースファイバー断熱が大活躍!

この壁一面に貼られたシートの中には、セルロースファイバーという新聞を粉砕した断熱材が入っています。
構造見学会でもセルロースファイバー断熱が大活躍!
この断熱材は、木からできた断熱材で木造住宅には相性ピッタリの断熱材で、木と同じように湿気を吸ったり吐いたりしながら適性湿度にコントロールしてくれるので室内干しの時短に繋がるなど家事楽にも一役買ってくれますナイス他にも吸音性の高さから音楽などの趣味を楽しむ方や子育て世代のママさんにも大変喜ばれているんですよキラキラ

代表の西尾俊之さんに構造見学会でのお客様の様子をお伺いしてきました。
構造見学会でもセルロースファイバー断熱が大活躍!
大場:セルロースファイバーが施工された状態でのお客様の反応はいかがですか?
西尾さん:みなさん建物の中に入った瞬間に「ひんやりするね~」や「涼しいね」とすごくいい反応をしてくれました。
大場:確かに私も建物の中に入った瞬間に違いを感じました。2階には、小屋裏の点検口を空けてあって断熱材の効果を体感できる状況にしてあったのも分かりやすくて良いですね。
西尾さん:そうですね。屋根裏からの熱風を感じて「こんなに違うんだ~」とみなさん口を揃えておっしゃっていましたね。
大場:やっぱりスタッフの方がこの断熱材の良さを感じているからこそ自信を持ってオススメできるんですね?
西尾さん:そうですね。一度体感してしまうと他の断熱材は勧められないですね。
大場:西尾さん、これからも多くのお客様に快適な住空間を提供していってくださいね!
西尾さん:こちらこそよろしくお願いします。


くれよんハウス様、今回もセルロースファーバー断熱「デコスドライ工法」のご採用誠にありがとうございましたニコニコ

詳しくはグラウンド・ワークス(株)|断熱セルロースファイバー



Posted by 黒衣1号 at 18:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
構造見学会でもセルロースファイバー断熱が大活躍!
    コメント(0)