› グラウンド・ワークスブログ › 中学生の職業体験 2日目レポート

2017年10月07日

中学生の職業体験 2日目レポート

中学生の職業体験2日目は、当社の事業の一つである不動産事業部にて不動産取引について色々と体験してもらいました。

まずは、お店にいつお客様が来店されても良いように、しっかりと朝の掃除から始めますびっくり中学生の職業体験 2日目レポート
次に、不動産というよりは家づくりについて基本的な流れを教えました。キラキラ

実際、土地探しからスタートする方が多いと思いますが、本来ならどんな家で暮らしたいかという思いがあって、どの住宅会社なら叶えられそうかを考えた上で、しっかりとライフプランシュミレーションしていかないと、予算以上の高い土地を購入してしまったり、無駄に大きな土地を購入してしまったなど土地選びで失敗してしまう方が多いことも伝えました。
中学生の職業体験 2日目レポート
当社でお手伝いしていることのひとつに住宅会社さんの紹介サービスがあります。これは多くの方がハウスメーカーの入っている住宅総合展示場で住宅会社を見ることから始めると思いますが、これは広告宣伝力の違いから地域工務店さんを知る機会が無いからなんですよね汗
そこで、CMをやっているような大きな会社ではない、地域の工務店さんの中から、中学生の3人に実際にどんな家が良いか直感で選んでもらいましたが、それぞれ好みが分かれるなぁと感じました電球
中学生の職業体験 2日目レポート
午後は、袋井市豊沢にあるハーベスト豊沢分譲地へ案内。菜園付き分譲地ということでウッドデッキが共有スペースにある分譲地は見たことが無いと感覚的に良いなぁと感じてもらえたようです。
中学生の職業体験 2日目レポート
最後は、せっかく購入した土地が軟弱地盤だったときに、永く安心して暮らせるための対策である砕石を使った地盤改良工事を見学しに行きました。砕石パイルで対策することで資産価値を下げることなく、さらに液状化対策としても有効な工法だと伝えると、これで地盤改良したいという声を聞かれましたおすまし
中学生の職業体験 2日目レポート


当社では、正しい家づくりについて知ることさえできれば、もっと自分好みの家づくりができたかもしれないと後悔してしまうお客さんを1人でも多く、満足できる家づくりができるようにお手伝いしています。そんな会社を少しでも良い会社だったなと振り返ってもらえれば嬉しい限りです!将来大人になって家を建てようとしたときに、なんとなく頭の片隅に残っていて、後悔しない家づくりができれば良いですね家

グラウンド・ワークス㈱HP→http://ground-works.biz/
住まいのホンネ研究所HP→http://suma-hon.com/



Posted by 黒衣1号 at 19:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中学生の職業体験 2日目レポート
    コメント(0)