› グラウンド・ワークスブログ › 第6回 不動産相続勉強会開催!

2017年10月03日

第6回 不動産相続勉強会開催!

突然の相続。何もわからないどうしよう・・・
誰もがいつ何時でも相続問題を抱えるときが必ず来ます。

突然の相続でも困らないように、全4回に渡って不動産相続について詳しくご案内していきます。

今回は、第1回ということですが、チラシやラジオなどの媒体から満員御礼20名超の方々にご参加いただき、不動産相続の基本的な流れと間違えやすい相続放棄やよくある誤解についてお話させていただきました。
第6回 不動産相続勉強会開催!

STEP1ということで基本的なことでしたが、相続については知らないことが多く、皆さん熱心にお話を聞かれていました。

参加された方の中には、今後親の相続のときに兄弟ともめたくない方、お子さんや配偶者に迷惑を掛けないように。といったお考えで参加されている方が多いように感じました。

他にも、自分の資産が原因で周りに迷惑を掛けないようにと参加されている方もおりました。

実際に参加された方からは、
いずれ自分の相続の役に立てたい
色々とまとまっていて分かりやすかった。次回も期待します。
不動産会社の提示する内容とは違い役に立った。
事例があり、分かりやすい。次回も出席します!

など多くの方から高評価を頂くことができました。

次回は入門編のSTEP2ということで「生前贈与」や「遺言書」などについて詳しくお話していきたいと思います。
争族にならないための相続を!の思いで次回もご案内させて頂きます。

開  催:2017年11月21日(土)  時間は14:00~16:00(受付13:30~)
定  員:20名(申込み先着順)
参加日:500円(お茶、菓子付き)
会 場:月見の里 集会室B 袋井市上山梨4丁目3番地の7

※第二回からの参加もOKです!お気軽にお申込みください!

勉強会への参加についてはコチラ→http://suma-hon.com/news/?nid=60
グラウンド・ワークス㈱HPはコチラ→http://ground-works.biz/



Posted by 黒衣1号 at 17:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回 不動産相続勉強会開催!
    コメント(0)